So-net無料ブログ作成

【古城】武器庫周辺リス初動 +戦術プレイ動画 [古城]

スポンサードリンク




古城リス、武器庫周辺、書いていきます。

※16人古城です。

まずここです。

20120917_191343703.png



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>16個のリスのうち最悪な場所です。
ここからまっすぐ行って武器庫を抜けようにも、次に武器庫から湧きます。
まっすぐは論外です。

また、右へ行きロング階段を登らず、食料倉庫を抜けようと思うと、5つ後に、倉庫から湧きます。
キルのペースがよっぽど遅くないと通り抜けれません。

なのでロング階段を登るのが一番安全です。
しかし、結局登った後もきつかったりします。
階段を上り、面会室を右に抜けたところの通路で一息です。

ただし、そこからパーティーホールを抜けようとすると、
ほぼ9割以上の確率(16人の時)で右隅のリスから敵が湧きます。
なのでホールに行くのは危険です。

まぁこのロング階段下のリスはどうあがいてもほぼ無敵を見ないと行けないリスでもあり、
古城民を悩ませていますが、

ここで取れる行動は、次の6つだと思います。


1,
ロング階段をナイフで駆け上がり、会見室を右に抜け、
パーティーホールを抜ける前の通路で待機し、会見室から敵が沸くのでその敵を迎え撃ちます。

20120920_050746171.png

ただし、まっすぐこちらに来た場合は、敵が1秒ほど無敵でいるため、それに耐えないといけません。
結構キツイです。
ここで、会見室から湧いた敵が、ロング階段の踊り場の敵を狙いに行ったらラッキーです。
撃ちあってる音が聞こえたら、すぐ出ていき、踊り場で戦っている敵を頂きましょう。


2,ロング階段を駆け上がり、会見室を奥に抜け、
イチかバチかで、会見室のリスの後ろの階段で待機します。

20120920_050815406.png

会見室でリスをした人はほとんど、左の通路か、ロング階段の敵を食べに行きます。
図書室はすぐ無敵が沸くので後ろの階段を見る人はめったにいません。
敵が後ろを振り向かなければ、もらったも同然です。
追いかけて無敵が切れたところを狙い打ちましょう。

振り向かれた場合はオシマイです。



3,ロング階段駆け上がり、会見室を奥に抜け、図書室のリスの後ろで待機します。

20120920_050822953.png

すごく邪道かもしれませんが、
これも相手が気付かなければ、追いかけてノーダメキルできます。
単純明快です。

ただし、自分は図書館でリスするとき必ず後ろを確認します。
自分みたいな人がいると、後ろを振り向かれて即死です。
ここも一か八かです。



4,
上記と同じように図書室まで行き、

20120920_051505781.png

この位置で待機します。
そして銃声が聞こえ始めたら、そこに向かって適当に動きます。
これが1番安全ですが、出るタイミングが難しいです。

この位置は図書室の敵がわざわざ遠回りをしてパーティーホールには向かわないというのを利用しています。
見ての通り、こちらから敵は見えません。(逆に見たら気付かれます。)
銃身を出さないように気をつけましょう。

安牌狙いの人は是非使ってください。




5,
ロング階段を登らずに、すぐ右の箱横リス地点で下がって、しゃがみます。
こんな感じになります。

20120920_050844296.png

そうすると、敵がここにリスして来るのが分かりますが、
敵は気づきません。
大抵、ここで敵はリスしたら右へ行き、武器庫へ向かうと思うので
2秒ほど待って行ったと思ったら出て、背後を狙います。
ただし、結構気付かれます。

自分は必ずここでリスしたらチェックしています。
成功は五分五分といった感じです。
階段上がっても待機でつまんないじゃん、っていう人は、このスリルある位置オススメです。

他に注意点は、ジャンプして追っかけないことです。気付かれます。



6,
倉庫の敵のリスを待つ形を取ります。こんな感じで。

20120920_053031578.png

敵が行ったのを確認したら背後を狙う感じになります。
もちろん振り向かれたら気付かれます。

私も必ず左はチェックしているので、バレるのが怖かったら、
完全に隠れて置いて、自分が死んだ後、5番目の敵(倉庫にリスする敵)がリスしてから右の通路へ抜けていく時間を数えます。
5秒間(死亡待機時間)+約3秒(振り向かれる時間と、右に抜けて行く時間)
くらい待てば論理的に背後を取ることができます。

ちなみに、後ろの箱横でリスする敵は倉庫には向かわずに、武器庫へ向かう確率が9割以上なので心配する必要はないと思います。

この敵の背後をとれるまでの時間を数えるっていうのは
書いている途中で考えたものなので、使えるかどうかは不明です。

でもこれを使えたらかなりの古城マスターですね。



以上こんな感じですね。
1つのリスでめちゃくちゃ書きましたが、
ここは自分も悩むところなので深く書いたつもりです。







じゃぁ次へ行きます。

武器庫です。

20120917_190912781.png

左は2つあとに敵がリスするので論外。
右へ行き、階段を降りるのも論外。1つあとにすぐ無敵が湧きます。

なので、右へ行き、階段を登り、応接間で湧いた敵を追っていくのが基本です。

また、ほぼ同時に右の階段下の無敵がでて重なるくらいに近づかれたら、
ボムを壁に反射させて浮かせるか、振り向いてほんの数秒の無敵ハンデがありますが応戦をしましょう。

重なっているうちに、フェイントをかけて下の階段へ切り抜けてもおkですが、
結構危険です。




次です。

20120917_190938937.png

ここは武器庫で湧いた敵を追いましょう。
と言いますか、それしかできないです

武器庫リスの敵がボムを構えたら要注意です。
壁反射ボムなど気をつけましょう。


右は、おそらく無敵は湧きませんが倒せそうな敵に遭遇するのに遠回りです




次はここです。

20120917_190950765.png

右へ行き、武器庫、とそのあとに湧いた敵を追う。
キルスピードが速ければほぼ間違いなく背後をとれます。
これ一択です。迷うことはないです。




次はここです。

20120917_191008546.png

ここも当然一つ前にリスした敵を追います。
これ一択です。

気づいてるかもしれませんが、
この辺りは、完全にいたちごっこ状態です。
結構この位置は美味しいので、ラッキーです。





次は食料倉庫です。

20120917_191025328.png

ここは左に敵がいないかを確認し、右へ抜け、
T字路の左から無敵が来るのを警戒しつつ右へ行き、応接間へ向かうのが定石です。
背後を取れます。
T字路を左へ行ってはいけません。
すぐ後に無敵が湧きます。

T字路へ攻撃ボムを投げながら行っても良いです。
ちょうど通りかかった的に偶然あたってくれたりします。






次は木造階段下です

20120917_191040875.png

さっき言ったようにこちらが1つ後です。
食料倉庫に出た敵を潰すのが良いです。

全体キルスピードが早い場合、
T字路の食料倉庫から出てくる敵を想定して浮きボムを投げるとあたってくれたりします。
1~2割の確率ですね。
いなければ、武器庫か、応接間が混戦状態になっているので漁夫の利を狙って行きましょう。







武器庫周辺は以上です。
ここの7つのリスは総じていたちごっこです。
だいぶ混戦するので、冷静に対処して行きましょう。










そして今回も古城の動画を撮ろうとしたんですが、
やばいことに気づいてしまいました。

中級には古城全然部屋立たないんですね。。
チームサバイバルと戦術ばかりで、
ちょっと需要と供給に合ってない気がしてしまいました。
前回撮った時は気付かなかったんですが・・。

あと、一般戦術と想像より全然勝手が違っていたので、
今までの戦術記事はどうなのかと思ってしいまいました、





それで今回部屋が多い戦術を撮りました。



ガイ鯖、M4、視野角100、ノースキルです。


正直納得の行くものが撮れるまでやったんですが、
時間がいくらあっても足りないです。

今後は、いいのがたまたま撮れた場合あげようかと思います。


とりあえず、古城リスの図書館、会見室周辺をやって一旦オシマイという形を取りたいと思います。


本来、序盤の記事にも書いたように、このブログはアクセスを集める練習の要素もありましたが、
正直微妙でした。

なので、途中でやめるはずだったんですが、中途半端が嫌になったので結局戦術を全てやってしまい、
古城もやることにしました。
なんだかんだ2年ほどやってきたので、これで全て吐き出して思い残すことはないですね。





長くなりましたが、次の記事でまた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。