So-net無料ブログ作成
検索選択

撃ち方の基本 [撃ち方]

スポンサードリンク





※始めに断っておきますが、一般民の方は全く見る必要はありません。一般民の方が知っていることしかここには書かれません。1人の一般プレイヤー視点の初心者さん向けブログです。それでも、という方は是非お付き合いください。





では、まずは撃ち方。


と言っても、何かテクニックがあるわけではありませんが、


気をつけること、ですね。




当然ですが、

よく狙ってください。


んなもんわかってるよ!って聞こえますが、これがまず大前提です。



撃てばレティクル(十字の印)が開きますが、それでもその中心で狙ってください。



結構動画とか撮ると自分のAIMっぷりがわかります。



昔はよく動画取って「なんというクソAIMなんだ。」と反省したりしていました。



動画を取る方法はミーボード右上「ScrLk」(自分のキーボードでは。)キーですね。


ちなみに「PrtScr」プリントスクリーン)でスクリーンショットが撮れます。


スクリーンショットというのはまぁ改めて言うことでもないですが、今写ってる画面を保存すること、また、その保存されたもののことを言います。


保存された動画、画像は、ペーパーマンをインストールした時のフォルダにあるはずです。





はい、話が逸れてしまいました。


あと撃ち方について気をつけることは、


ヘッドラインを合わせるってことです。


中級者になってくると普通に無意識にやってる人が多くなりますが、初心者さんはあんまりできていません。



例えば↓の場面

20120902_123904062.png


20120902_123740078.png


20120902_123659984.png


常に敵が出てくる位置を意識してください。


ヘッドに合わせてもいいですが、


レムやミリィの場合だと身長が低すぎて初弾が外れる場合がありますので、ハヤテ、ティナのハートブレイクを狙う位置でもよいかもしれません。


ただほとんどの人はハヤテ、ティナを使っているので、最初っからその高さで来ると考えていても問題ないと思います。



時々飛ながら撃って出てくる人もいますが、


地に立ってる方がレティクルは狭いです。


相手が飛んだとしてもしても飛んだ軌道を見てちゃんと狙いましょう。






ちなみに、レティクルの色ですが、


おすすめは緑です。


なぜなら提供されているマップに緑の要素が一番少ないと思うからです。



それか、初期の水色です。



背景と被ったらAIMに多少なりとも影響はでます。



レティクルが黄色でパピルス遺跡とか来たら狙いにくすぎです。



もちろんここは個人の好き嫌いがでるので最終的には好みに合わせて良いです。






ちょっと長くなってしまいました。



今回はこの辺で。



コツがつかめない人のちょっとした手助けになればいいかなと思っています。



夢中になってやってるだけじゃ気づかないことも多いと思うので。



マップ別の動き方とか、合間見ていろいろ書いていこうかと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。